Ryouzu Blog

日々の出来事を気ままに綴るリョウズブログ。
北陸の見所も満載。ぜひご覧ください。

2018.10.30

先日、お天気がいい日曜日、紅葉を観にホワイトロードに行ってきました。

実は私、ホワイトロードは初めてなので、とても楽しみにしていました。

県民ショーに出てた有名な大判焼きの大渋滞を抜け、やっとホワイトロードの料金所にたどり着いた

のですが、しばらくすると車が全然動かなくなり、山の中で大渋滞にはまってしまいました。

お昼過ぎに行ったのもあり、ここからこの渋滞を抜けるころには、真っ暗になるのでは…

仕方なく途中で引き返して帰ることになり、結局、ホワイトロードを通過することができませんでした。

冬季の閉鎖前に、またチャレンジしたいです(笑)

また、金沢マラソンのボランティアを、今回は朝から夕方までさせていただいたのですが、一日中立ちっぱなしと

ひっきりなしの対応に、翌日は腰が痛いのと、走ってもいないのに筋肉痛でどっと疲れてしました。

ランナーの皆さんの方がもっと疲れているのですがね…

でも42.195キロを走って来られた方達を迎えて、足を引きずりながら、時間がかかっても完走している姿が

10キロも走れない私にはとても感動しました!!

ホワイトロードも金沢マラソンも、県外からの方達が多くて、まだまだ金沢は県外の方にとっては

魅力的なのかなと思いました。

11月7日には蟹も解禁になりますので、また美味しいものを食べに金沢に来て、コンパニオンリョウズの

女の子たちと楽しい時間を過ごしていただけたらなと思います。

 

 

 

PREV
INDEX
NEXT