Ryouzu Blog

日々の出来事を気ままに綴るリョウズブログ。
北陸の見所も満載。ぜひご覧ください。

11月になりました

2019.11.13

先日、初めて広島へ行ってきました。

ずっと行きたかった原爆ドーム、広島平和記念資料館へ行ってきたのですが、

二度と起きてはならないことだなと、改めて考えさせられ、平和が続く社会になって

ほしいと思いました。

そして、念願の広島のお好み焼き。。。

少し並んだけど、待ったかいがありとても美味しかったです。

牡蠣のシーズンがもう少しだったのに食べられなかったのは残念だけど。。。

日帰りで、他の行きたいところは残念ながら行けなかったのですが、次回はゆっくりと

いろいろ回ってみたいと思います。

さて、私が広島に行ってる間に、金沢はカニの解禁が始まりました。

帰ってきてから、雌の甲箱ガニを食べることができましたが、やっぱり美味しいです!

県外の方にも是非、この美味しさを味わってほしいですね‼

甲箱ガニの解禁は12月いっぱいまでなので、来月までには金沢に食べにきてほしいです。

そのときは、コンパニオンリョウズもお願いします!

 

 

 

PREV
INDEX
NEXT