Ryouzu Blog

日々の出来事を気ままに綴るリョウズブログ。
北陸の見所も満載。ぜひご覧ください。

東京2020オリンピック

2021.07.28

あんなに中止で騒いでたオリンピックだけど、開催されたら応援しちゃいますね!

個人的に2008年北京以来、オリンピックの種目から外れて、今回正式種目になったソフトボールの

またもや金メダルを獲ったことが、今のところ一番の感動です!

しかしながら、この4連休のおかげで、石川県にたくさんの観光客が訪れ、新型コロナウイルス感染者が

100人超えてしまいました。

また金沢の飲食店は20時までのアルコール提供で、21時には閉店になりました。

正直うんざりしてます。

一部の飲食店が感染予防策を怠ったせいで、金沢市内の全飲食店が時短営業なんて。。。

リョウズの仕事にも影響が出ます。

せっかく6月に予約が入りだしたのに、またキャンセルです。

ホントに厳しい状況です

そんな中、私は2回目のワクチン接種をしてきました。

ギリギリ40代ですが、保育士枠というもので早めに接種できました。

ワクチン接種したからうつらないわけではないのですが、安心材料ですね。

リョウズの女の子は若い子ばかりなので、ワクチン接種はまだですが、仕事前には抗原検査をして陰性を

確認した女の子が入りますのでご安心ください。

しばらくは大人数での食事会は無理そうですが、個人的なものは受付けしてますので

またコンパニオンリョウズをよろしくお願いいたします。

 

PREV
INDEX
NEXT