Ryouzu Blog

日々の出来事を気ままに綴るリョウズブログ。
北陸の見所も満載。ぜひご覧ください。

15年ぶりに。。。

2022.02.23

今年は本当に雪が沢山降ります。

昨年みたいにドカ雪はないのですが、消えたな-と思ったらまた降ったりと、もう雪を見たくないと

思っていたのですが、なんと15年ぶりにスノーボードに行ってきました。

実は私スノーボードを19歳から始めて、35歳ぐらいまで毎年滑ってましたので、それなりには滑れるんです。

でも、15年ほど滑っていなかったので大丈夫かなと心配でしたが、滑りだしたら体は覚えているんですね

ちゃんと滑れました!

ジムにも行ってたおかげで、なんとか上から下まで滑れる体力はあったけど、1本滑ると脚はパンパンで

若い頃のように休憩なしでは無理でした。。。

でもゴンドラ6本は滑ったので大満足で帰りました。

翌日の金沢は顕著な大雪で、朝から雪かきしないと車が出せない状態…

前日のスノーボードの筋肉痛にムチを打って、1時間雪かきをしました。

おかげで腕もパンパン…

全身筋肉痛です

スノーボードは楽しかったけど、やっぱり雪はもういいです

 

石川県はまん防が3月6日まで延長されました。

またコンパニオンのお仕事もキャンセルです。。。

コンパニオンは飲食店のような協力金は出ないので、ホントに厳しい状況です。

まん防が明けた際には、リョウズの女の子を呼んでいただけるとありがたいです。

もうコロナにはうんざりですね。

早くコロナ前みたいに、皆さまと楽しく過ごせる日が来ることを待っています。

PREV
INDEX
NEXT