Ryouzu Blog

日々の出来事を気ままに綴るリョウズブログ。
北陸の見所も満載。ぜひご覧ください。

台湾

2024.07.01

今年も台湾に行って来ました。

毎年恒例のライオンズクラブの姉妹提携クラブの周年に参加するためですけど、今年も一日フリーな日があったので

観光ツアーに行って来ました。

陽明山や金山老街や北海岸風景など、去年お世話になった台湾のガイドさんにお任せしました。

景色のいいところばかりでしたが、一番印象に残ったのがお昼に入った食堂で、絶対現地の方がいないと何を注文していいか

わからない、地元の人しか行かないようなお店で食事をできたことです。

しかも、画像にあるバーワンという食べ物ですが、これはあの千と千尋にでてきた、お父さんとお母さんが食べて豚になった

食べ物で、これを食べることができ、念願叶ったりでとても嬉しかったです。

味は片栗粉のお饅頭の中にひき肉が入ってる肉まんに餡がかかってる、ごくシンプルなお味でした。

ここの、小籠包がとても美味しくて、初日に食べた鼎泰豊の何倍も美味しくて値段も安かったです。

今回の台湾もとても楽しくて充実した旅行になりました。

次は台湾の方たちが金沢に来られるので、しっかりおもてなしをしたいと思います。

そのときは、もちろんリョウズの女の子も呼んで楽しく盛り上げたいと思います。

 

PREV
INDEX
NEXT