Ryouzu Blog

日々の出来事を気ままに綴るリョウズブログ。
北陸の見所も満載。ぜひご覧ください。

6月終わっちゃいます

2019.06.27

  

先日、台湾に行ってきました。

今回は高雄の有名なパワースポットで龍虎塔と、台南の八田與一が建てた烏山頭ダムに行ってきました。

龍虎塔は龍の口から入って、虎の口から出るといいというパワースポットなのですが、蓮池のところにあり

上に登ると蓮の花がちらちら見えて、綺麗だなぁと思っていたら、ここは南国なので一年中咲いてるそうです。

確かに、バスから降りて歩いてるだけで、日差しと暑さにやられて、すぐに喉が渇き、日本ではあまり飲まない

本場のタピオカを購入してしまいました。

そして、台北では念願の鼎泰豊の小籠包をいただき、今回は大満足の台湾でした!

お電話が繋がらなかった方々には、大変ご迷惑をおかけいたしました。

またこれからも、コンパニオンリョウズをよろしくお願いいたします‼

 

 

 

PREV
INDEX
NEXT