Ryouzu Blog

日々の出来事を気ままに綴るリョウズブログ。
北陸の見所も満載。ぜひご覧ください。

令和になりましたね

2019.05.14

令和に変わるときジャンプしてしまいました。

年甲斐もなく、よくある地球にいなかったやつです(笑)

ゴールデンウィークはお仕事もヒマだったので、行ってみたかった東北に行ってきました。

今回は岩手県だけを3日かけてまわったのですが、広いです。

花巻から大槌町、釜石、陸前高田で奇跡の一本松を観て

猊鼻渓で船に乗って、厳美渓に行って、世界遺産の中尊寺金色堂に行ってきました。

花巻では念願のわんこそばに挑戦してきたのですが、なんと4時間並びました。

さすがゴールデンウィーク、12時過ぎから並んで食べれたのは4時過ぎ。。。

途中何度か諦めようかと思いましたが、せっかくここまで来て、食べてみたかったわんこそば。。。

もう食べるころには夕食間近、もちろん夜ご飯は全然食べれませんでした(泣)

復興道路で無料の高速道路があったりと、震災後の復興は進んでいる様には見えたのですが、

まだまだのような気がしました。

私も協力できたらと思い、いろんな道の駅でたくさんのお土産を買ったので、帰りの荷物は海外のような多さに

なってしまいました。

ゴールデンウィークの金沢も後半はお天気が良くて、どこも人で溢れていたようですね!

ゴールデンウィーク明けもお天気が続いてますので、気持ちのいい季節に新緑を観に金沢に来て

いただけたらなと思います。

そのときは、コンパニオンリョウズをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

PREV
INDEX
NEXT