Ryouzu Blog

日々の出来事を気ままに綴るリョウズブログ。
北陸の見所も満載。ぜひご覧ください。

台湾

2023.05.29

先日、台湾へ行って来ました。

やっとコロナが5類になり、マスクからも解放されたので、3年ぶりの海外です

というのも、台湾のライオンズ姉妹提携クラブが周年で、クラブメンバーで行って来ました。

ランタン上げをしたり、九份でお茶をしたり、小籠包を食べたり、夜市に行ったりと普通に観光を

してきました。

あと、台湾ウイスキーのカバラン蒸留所にも行って、ウイスキーの試飲もしてきました。

でも本当の目的は高雄での式典なのですが。。。

ちゃんと、台湾の新幹線に乗って高雄まで行ってきましたよ。

高雄は台北より暑くてずっと汗だくで、ビールが美味しかったです。

小松空港から行ったのですが、レストランは一部しか開いてないし、帰りの羽田空港も18時過ぎると

ほとんどのお店が閉まっていて、まだコロナから完全復活はしてないようでした。

恥ずかしながら、コンパニオンリョウズもまだ復活していないです。

県外からのお客様のお問い合わせはあるのですが、県内のお客様は全くですね。。。

地元の方は、県外で羽を伸ばしているのかな

それでもリョウズには新しく可愛い女の子が入ってきてます。

お食事の場を楽しく盛り上げますので、金沢へ来られたときはコンパニオンリョウズを

よろしくお願いいたします!

 

 

PREV
INDEX
NEXT